何事にも意味がある

古着と聞いて、まず初めに思い浮かべるアイテムはなんでしょうか?
僕は間違いなく"トレーナー"
トレーナーにもたくさんブランドがあり、たくさんのボディがあります。ただ絶対王者が存在します。
その名も、チャンピオン 
まさにチャンピオンな訳ですが、何故そんなにチャンピオンは長年愛されているのでしょうか?
チャンピオンもトレーナーは一つじゃないです。いわゆるフツーのトレーナーもあるのですが、なんといっても有名なのがリバースウィーブという形です。
生地は縦地、横地が決まっていて大体その通りに服は裁断され縫製されます。
当時の裏毛生地は縦地が縮みが強く洗うと着丈がツンツルテンになってしまうことが多くあり、その解決策とし横と縦にを逆にしたトレーナーを出しました。
それがリバースウィーブ。


前身と後身の間にリブをいれ細腹をつくり横を縮みづらくしたのも今見ると素晴らしいデザインポイントです。
生地も肉厚で硬い分フォルムが出やすく、好きな人ならみて一発でリバースウィーブ!とわかります。
チャンピオンは上記の技法を商標とっているため、唯一無二のトレーナーを作りました。
こんな説明で着てみたくなりましたでしょうか?
当店にはリバースウィーブ多数ラインナップしております。
カレッジロゴが有名ですが、企業とのタイアップやオリジナルの物も多く存在しています。
80s 90s  現代のもの見分け方は多数ありますが、その話をすると止まらないのでお喋りしたい方はぜひお店に足を運んでいただけると嬉しいです。
トレーナー、パーカー日々仕入れております。ぜひ袖を通してみてください。かっこいい!かわいい!と思っていただけるはずです。

大谷

ヴィンテージ 古着 BENJAMIN AUTHENTIC CLUB 東北沢

東北沢、代々木上原にあります80・90年代のラルフローレン、コンバース 、リーバイス 、チャンピオン、バンドTシャツ 、ミリタリーなどのヴィンテージ品を多数並べている店です。アメリカから仕入れをしており、日々商品が変わり飽きない店作りをしております。 お待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000